今日も楽しく
お仕事ができました


有難うございます 


サロンのお客様方

色んな趣味を
お持ちで

陶芸・写真・パン作りなど・・・


その中でも

Hさん手作り
小物達 

100630_1218_01.jpg 100630_1220_01.jpg

めちゃ可愛い 

委託販売なんかも
されてるんですって 


私も何か
デコッてもらおうかしら 


皆さん

お子ちゃんいながらも

自分の時間も
うまく見つけて

楽しまれてます 



そんな中



最近
忙しくて

子供の相手ができない
子供を邪険にあつかっちゃう

って

悩まれてる方も
多いです



最近わたしも

やらないといけない事
勉強しないといけない事

色んな事が重なって


早く子供達が寝て

自分ひとりの時間が
欲しーーーーって

思っちゃう・・・



でもダメ!ダメ!


子供が一番ですよね 



だからね
まず

『 母、聞いて! 』

って時は

どんなに忙しくても

子供の話に耳を傾け
子供が納得するまで

じっくり
聞いてあげる


子供って

親の
『 後で! 』 って言葉
嫌いなんですよね


今、話したい!

そのタイミングを
大事にしてあげると

子供って
大切に思われてるって

安心するみたい


で・・・

自分のしたい事は


早朝に
する事にしたんです 


 早起きは三文の徳 


早起きすると
一日が長い気がして
得した気分 



早寝早起きで

ますます
パワフル葛西ですわよっ (笑)



ピュアラ応援団の
お客様 Sさん 

いつもブログ
見てるけど
笑った顔じゃなきゃ
お客様に

葛西さんの良さ
伝わらないわよ
って


いつも心配していただいて
有難うございます 

元が怖い顔なので・・・(涙)

 笑いなさい

娘ちゃんが

篠山 紀信ばりに
撮ってくれました!

『 おぉ~姉さん、いいね~ 』
『 もっとハニカんで~ 』
『 少しエラ、引っ込めようか~ 』 エエエエエーーーーー!!!!

なんて言いながら (笑)

ほんと
面白い子です 



そんな母に
一言・・・

母の笑った顔は
般若のようね 




酷いわぁ~  チーーーーーン!!!!






お子さんを
叱りそうになったら

一呼吸おいて
この文を

思い出してください 







   『 子は親の鏡 』


けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
 
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「 かわいそうな子だ 」と言って育てると、子どもはみじめな気持ちになる

子どもを馬鹿にすると、ひっこみじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

 
  しかし、


励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

ほめてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ 

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭に育てば、子どもは、この世はいいところだと思えるようになる









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://purer.blog94.fc2.com/tb.php/333-fbb2ccf5
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ