『 聞いてよぉ~葛西さん 』
『 何でもどうぞぉ~Eさん 』

子供を保育所に預けて、そろそろ仕事探そうって
でも、子供がいるから、迷ってるんだよねっ!

『 葛西さんはいいよねぇ~ 
  自宅いながら、好きな仕事できるんだもんっ 』

まって! Eさん!
私もここまで来る道のりは~辛く険しいものだったのよっ

弘前サロンで仕事してた時期は、上の子がまだ小学1年生で、
そのお姉ちゃんが下の子のお迎え時間と
家帰ってからの世話がストレスになり
学校では笑えない、無表情な子に・・・・

でも、私の前ではニコニコ・・
まさかそんな事があるなんて想像もつかないくらいの笑顔

担任の先生から
『 お母さん、この子の今は今しかないのっ!
  それと引き換えにしてまでしなければいけない仕事ですか? 』

ホント、先生感謝です
速攻、仕事辞めました。

それからはもぉ~帰ってくるなり抱っこの嵐っ
満面の笑顔・・・ホッ!

私は上手い具合に今、自宅で仕事できてるけど
Eさんっ! 
仕事も大事だけど、子供の笑顔・・・もっと大事っ

私がどちらかにしたらっ! なんて、絶対言えないけど
私の実体験だけは頭の片隅にでもっ

子供の笑顔が私の活力っ
こんな母を選んでくれたチビっこ2人ありがとぉ!
大事な母の宝物っ

Eさんも頑張ろ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://purer.blog94.fc2.com/tb.php/20-8ffcd033
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ