『 今日は飲み会なの~
  グビグビ飲んで、ガンガン騒いでくるからね 』って、Mチャン

若いっていいね~
平日でも関係なく飲みに行けるんだもんっ

私も、出歩けないわけじゃないけど・・・・
次の日、定休日のほうが楽かなっ!

飲みの話が出ると決まって言われる言葉 

『 葛西さんって、かなり飲むでしょ~ 』 

皆さん、私、飲む顔してますけど(どんな顔?)
養命酒でも酔いますからっ

本当は風呂上りに腰に手をあて、
ゴクゴク飲めたら最高なんだけどねっ


さぁ~、今晩から飲みの特訓するかなっ!
多分、速攻、爆睡するだろうな~

ホント、飲める人が羨ましいよぉ~



『 私、アロマの勉強するため、東京に行きます! 』 って・・・・

もう、最高の笑顔で話してくれたTチャン

初めてサロンに来てくれたときは、
色んなモノ、ココロに抱えながら、
でも、一生懸命に私にアロマ関係の仕事がしたいって
話してくれたよねっ

夢が現実になるんだねっ

Tチャンなら、人の痛みも自分の痛みとして
考えてあげれる人だから、大丈夫だよっ!

東京での勉強はバイトしながら、大変だろうけど
頑張って! 出来るからっ!

いつか良いライバルになれたら嬉しいなっ

素敵なTチャンになって帰ってきてねっ

  フレ~! フレ~! Tチャン



体内の栄養分や老廃物を運んで、
代謝をスムーズにしてくれるもの・・・それは水

日本の水道水に使用される塩素は、
決してカラダに良いものではないです。

また、一度沸騰させた湯冷ましの水も
トリハロメタンや硝酸塩など一部の有害物は
沸騰によって量が増えたり、凝縮されるので安全とはいえないです。

   
水道水を美味しく飲む方法

木炭でにおいをとる

無数の小さな穴が物質を吸収するため、塩素を取り除いてくれます。
木炭はガーゼにくるんで水に7時間ほど浸しておきましょう。
木炭は天日干しすることで繰り返し使用できます。

氷結水で安全水

水道水で氷を作ると中央が白くなりますよね、
水は不純物を含んでいない部分から凍るので
実は中央に塩素やトリハロメタンが固まっているんです。
冷凍庫で半凍り(真ん中がまだ水)の状態にして、
半分に割って、中の水を捨てた氷を溶かすと
不純物を除いた美味しい水が出来上がります。



女性の方には市販されている『 アルカリイオン水 』オススメ

体内のバランスを整えて老化を防ぐ
疲れが取れない人は、体内が酸性になっているので、
  アルカリイオン水を飲む習慣をつけましょう。
コレステロールや体内脂肪の低下
  また、老化の予防にも効果的

『 これ、長い意味ってあるの? 』 って・・・

お子ちゃまに聞かれてもね~      
母もわからん

こんなに長いなすの料理ってあった?

どっちみち包丁で切るよねっ?

誰も買わないからか、全部しなびてるし~

ウチの次女、記念に~って、
長ナス抱えてはいっ!ポーズッ!って、

写メでもと思ったら、スーパーの定員さん登場

店内は撮影禁止ですから~って・・・
私が長ナス撮ってるスパイって事ですかぁ~

有り得ないです!
でも、長ナス持ってポーズ撮ってる家族も、有り得ないです!

皆様も是非、この長ナス発見したら
記念撮影でもどうぞぉ~

くれぐれも店員さんにはご注意あれ~


20070605222547.jpg

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
